℃-uteコンサートツアー2007春 〜ゴールデン初デート〜 @愛知厚生年金会館

このGW、娘。となっちだけでベリキューさんはスルーの予定でしたが、先日リリースされたミニアルバムがネタ的になかなか面白かったし、こんな時でもないと単独ツアーを観る機会も滅多にないので、いつもの相方さんを誘って夜公演へ。

ハロコンぐらいでしか彼女達のパフォーマンスを目することもありませんが、正直これほど歌って踊れるとは思いませんでした。何ていうかグループとしてとても纏まってる印象。きっと昨年のサーキットイベントでの経験もステージに生かされてるんでしょうね。MCやVTRでインターバルをとっての約1時間半のステージだったのであっという間でしたがなかなか面白かったです。

しかしみんな可愛らしいね〜。特にデコ出しの鈴木愛理ちゃんと中島早貴ちゃんがモニターに映った時は思わず「アレ!こんなに可愛かったんだぁ」と認識を改めた次第。まぁマイマイは言うまでもないっすw


マイクの抜けが今ひとつだったのが残念ですが、ほぼ生歌で聴けたのが何より良かったです。以下掻い摘んで。

  • 01.That's the POWER
    • サンバなリズムが気持ちイイこの曲も会場はいつものハロプロのりで、おっさん2人初っ端から爆笑。
  • 06.夏 DOKI リップスティック 矢島
    • 注目の“Komachi Angel”w ネタ元を徹底的に小バカにしたアレンジに矢島ちゃんの汗だくボーカルが冴え渡る。オリジナルのキーより下げてたのはさすがに厳しかったのかも。
  • 07.わっきゃない(Z)
    • 水木アニキの雄叫びが脳裏をかすめるw 間奏の可愛らしいタップダンスの演出も○
  • 08.白いTOKYO
  • 09.As ONE
  • VTR
    • メンバーがひたすら回転寿司で寿司食ってる映像なんだけど、BGMが「正夢」(あぁ「FIRST KISS」c/w)ってのがあまりにもシュールすぎるw
  • 10.EVERYDAY YEAH! 片想い
    • もう問答無用でこの曲だけは大好き。マイマイ サイコー!
  • 13.通学ベクトル 鈴木
    • この曲を耳にしたおっさんの殆どが恐らく同じキーワード(アリス)で反応したであろう King of KingQueen of Queen”愛理ちゃんソロ。さすがにそつのない歌唱だけど本人が頭上でクラップするものだから、同じアクションで会場もマワるは打つはでお馴染みの光景w 歌聞こえんつーの!

アンコール

  • 17.YES!しあわせ