Mステ スーパーライブ 
短い出演時間でも場が華やぐのはいいもんです。しかし見事にジャ ニのコンサート会場みたいでしたね。普段ハロプロ出演時ぐらいしか歌番組はチェックしませんが、今年一年を振り返る歌謡曲をダイジェストで見れたのはなかなかおもしろかったです。

  • 娘。は色じれ。いっそ直感でも良かったような気もするけど、カワイイので無問題。
  • あややはさすがの貫禄。CM曲の浸透度が会場の雰囲気そのもの。
  • アンダーグラフとかレミオロメンとか最近のこの手のバンドはおっさんには見分けがつきません。
  • 東京事変は好きだった頃の林檎ちゃんが戻ってきていい感じ。ベースがドライブしててカッコよろし。
  • AIのサポートに多弦ベースの人がいたような気がするけどアレって日野賢二かな?

ハッピー・クリスマスショウ!
http://www.ntv.co.jp/xmas/index.html
さっきたまたまテレビつけたら、松任谷正隆、Char、野村のよっちゃんさんのコラボ。松任谷、Charで連弾。「♪Piano」という最近の曲は知らなかったけど殆ど「Black Shoes」みたいだなぁ。「Crossroads」ソロのハモリはビミョーw
続けてシンディローパーが「Time After Time」をアコースティックで。いっそCharとやればBAHOみたいだったのにw