2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はてな

プログレスの亜流かよ、プププw なんて謗りも聞こえ始める今日この頃。馴れないことはするもんじゃないね。戯れゴトは伝わらない。僕はただ感じるだけ… NO MUSIC, NO LIFE. キモスw という訳で装丁変更画策ちう・・・・・ヘタレなのれす。

CD

Bob Culbertson / The Touch BOB CULBERTSON : S T I C K M U S I C スティック演奏の第一人者、ボブ・カルバートソン。基本はクラシックの非常に聴きやすいアルバムです。豊潤な音色と美しい旋律で奏でられる心地良い浮遊感はベッドサイドにも最適。

ベーシストでもないのに低音の話題を続けてしまって思わぬ反響に少々困惑気味。。。(汗実はこうしたベース・プレーヤーに関心を抱くようになったのは、数年前に知り合った歳がひと回りも違う後輩ベーシストの影響です。その彼はアーティストのみならず奏法…

CD

Mats/Morgan ON AIR WITH GUESTS ユニークなポップセンスを持つ盲目の天才キーボーディスト、マッツ・エーベリーと超絶手数王ドラマー、モルガン・オーギュレンを中心とした北欧のプログレユニット。 このアルバムにも疾走感溢れるハイテンションな「チキン…

いきなり長文ブチかます醜態を晒して己が如何にイタい人間かを軽〜くアピールしたところで(笑)。 ベーシスト名義のライブには殆ど行ったことないですが、過去に観たライブが印象的だったのを思い出したので、もういっちょベース繋がりで紹介しておきます。…

チラシのうら

上の戯言は、ライブから帰ってきて興奮覚めやらぬまま勢いにまかせて書き綴ったものです。実はその晩のうちにアップしようかとも思ったのですが。。。今まで日記なんてもの書いた事がなかったし、自分の性に合わないし。こんなグダグダな文章垂れ流している…

VICTOR WOOTEN 'Soul Circus' Tour 2005

11/3@BOTTOM LINE 18:00開演 先週行われたツアーの初日を観に行ってきました。彼のプレイはBela Fleck&The Flecktones経由で知って気にはなっていました。正直「超絶技巧」なんて冠のつくベーシストのライブは自分には関係ないかな?とも思ったのですが、せ…

自問自答

・・・

重い腰

さてと、どうしたものか…