BSエンターテインメント わが愛しのキャンディーズ 

伝説のアイドルグループ「キャンディーズ」。新しいアイドル像の確立から、社会現象を巻き起こした解散劇まで、秘蔵映像を交えながら、輝いていた彼女たちの活動の軌跡を描く。

【曲目】「微笑がえし」「春一番」「暑中お見舞い申し上げます」「危ない土曜日」「あなたに夢中」「年下の男の子」「その気にさせないで」「ハートのエース」「夏が来た」「やさしい悪魔」「アンドウトロワ」 
【出演】伊藤蘭田中好子藤村美樹喜多條忠加藤茶,都倉俊一,伊東四朗

これがなかなか見ごたえのある内容で、歌唱シーンを追いながら 共演者のコメントや当時のバラエティ番組「みごろ!たべごろ!笑いごろ!」のコントシーン等を挟みつつ最後は伝説の解散コンサート「ファイナル・カーニバル」。
当時の熱心なファンにとっては馴染みの映像ばかりの編集らしいですが、ど真中世代ではない僕は見たことないものもあって非常に楽しめました。デビュー曲「あなたに夢中」の作曲家、森田幸一氏が自らピアノを弾き、三人の声の個性を生かしながらハーモニーを引き出すシーンに思わずLOVEオーディション2002の菅井ちゃんと6期メンの絵ヅラを思い浮かべてしまったのはモーヲタの悲しい性w あとはバックバンドがなかなかカッコ良かったかな。僕は知りませんでしたが、後のスペクトラムのメンバーが母体となっているようです。↓

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/hiro-mi/discography2/mmp.htm#mmp

キャンディーズ&MMP - SHAKE YOUR BOOTY


★ わが愛しのキャンディーズ 3(狼)   エルダークラブのみなさんw




さてさてそんなハロプロ脳をクールダウンさせるべくたまには洋楽ライブも行きたいなと思っていたところに渡りに船のお誘いが…w