ストーンズ

ハローな相方さんのこないだの日記を読んで。
http://d.hatena.ne.jp/tamachoz/20060201
ん?・・・・・もしやと思いホコリまるけの押し入れをガサゴソと



出てキタ!


ただただ懐かしい。ま、それだけですけど。
ミキティ5歳の誕生日にこのコンサートを観ていたとは何とも感慨深い。こじ付けにも程がある。しかしツアー日程見ると、東京、札幌、名古屋と全部平日。オマケに結構なお値段のチケット。昨年のクイーンみたいな空席祭りとか…大丈夫なんだろうか?公演間近になるとCBCテレビの深夜にツアーの宣伝がエンドレスで流れるのだろうか?…BON JOVIのように。

行かないライブの客入りよりも、ごっちんの容体の方が心配です。はやく良くなってね。


もういっちょついでに。
http://d.hatena.ne.jp/oken_bass/20060207
おけんさんがチャック・ブラウンを紹介していたのでコレも




あった!


相方さんの影響で観に行ったと思うんだけど殆ど記憶にないです(笑)。前座に名古屋が誇るSOUL、R&Bバンド「バレーボールズ*1」92年だって。どうりでおっさんになるわけですよ。

久しぶりに引っ張りだして聴いてみたんだけど、こりゃゴキゲンですね。たま〜に挟まれるアジのあるギターもカッコイイです。因みに件のアルバムは紹介されていた“Go Go Swing Live”じゃなくコチラです。(収録曲が後半若干違うようですが)

Any Other Way to Go

Any Other Way to Go

ご入り用ならお気軽にどうぞ(笑)。

他にも92,3年頃のJB'SやらTower of Power 、Candy Dulfer、80年代のU2 with B.B. King 、The Pretenders 、Eric Clapton(with Elton John & Mark Knopfler)、PINK CLOUDなんてのもワラワラ出てきて懐古モード(ミーハー丸出しですね(笑)。他にもいろいろあったような気もするけど、見つからないところをみると多分捨てちゃったのかな。特に高校時代のHR系がひとつも残ってないのが惜しい。そのくせハローのチケは初参加の娘。から全部とってあるのにね(笑)。

まぁチケットネタはid:hatchan氏の日記の初期のパクリオマージュですけどね。

*1:余談ですがSAXを担当していた田中(もQ)さんが昨年3月、胃がんでお亡くなりになったそうです。享年47歳。ご冥福をお祈りします。